情報を受け取る姿勢について

同じ情報を同じように受け取っていても
それを使って成功する人は一気に飛躍し
変われない人はそのままです。




学校でも
同じ教室で授業を受けていたのに
テストの点数がいい子と、そうでない子がいましたよね?


それは授業に臨む


"姿勢"が


違うからなのです。


「先生が話していることをメモを取りながら勉強するぞ!」
と真剣に聞いている子と、


「昨日夜遅くまでテレビ見てて眠いから何も頭に入って来ない・・・」
と、何となく聞き流している子。



どちらがより多くの知識を身に付けるかは
明白ですよね?




どんなに質のいい情報を得ても
受け取る側の姿勢ができていなければ
なんの意味もありません。


情報が氾濫している時代・・・


受け取る側の姿勢
ひとつで人生激変に持っていけます。




あなたの姿勢はどうですか?